ロキソニンとアイシングのお陰で熱も下がりよく眠れましたおはようございます。
朝食も無事完食。温泉卵が美味しかった~。牛乳やフルーツも美味しい。逆にお肉やお魚などは少しまだ胃に重い。のど越しの良いさっぱりしたものが食べやすいですね。

朝食後、蒸しタオルでの清拭。背中だけナースさんに介助してもらって、他は自分で。さっぱりした~。
ちなみに歯磨きは、前日は夜のみ、この日から食事ごとに出来たけど、洗顔はまだ気力湧かずで、手持ちのフェイス用ウエットシートで拭くのみ。髪がべたついてきたので夜、洗わないシャンプーシートで拭いてみたけど、これはあまり効果が無かったです。

この日から自室外移動OK。リハビリのためになるべく歩いてくださいとの事。点滴スタンドと麻酔ボトルをお供に、同じ階にある病棟外の自販機まで飲み物を買いに行きました。前日よりも背筋伸ばして歩けて良い感じ。
この日からリハビリと暇つぶしのサイクルスタートです。リハビリはとにかく歩く事なので、病棟内廊下からロビーをグルっと1周の旅。調子が良い時は周数増やして。リハビリから戻ると、休憩がてらパズル本やったり3DSでゲームやったり、テレビ見たりスマホいじったり。
ただし、どれも長時間は出来ない。やっぱり疲れちゃう。一番体力使わないのは、スマホで音楽聞くこと。これは夜眠れない時も活用してました。次はテレビ見る事。でもこれは時間見れば見るほどお金がかかるので、ある程度見たい番組選んで見るようにしてました。そしてスマホでのネットサーフィン。これもWi-Fiが無い環境なので、なるべく使わないように制限してました。ゲームもパズル本も寝たままで出来るけど、やっぱり結構疲れる。一番、調子良い時じゃないと出来なかったのはゲームでした。ゲーム機本体の重さだったり、画面見る事、集中しちゃうことが体に負担かかるみたいです。

そしてやっぱり頭が痛い。この日も就寝前にロキソニンをいただく。枕かな~。枕確かに硬いんだよな~。枕に設置してる部分が痛いんだよな~。試しに枕外してバスタオルをたたんだものを使ってみる。多少楽な気がする。

・・・旦那に頼んで枕持ってきてもらおう。