お昼前に病院を出ましたので、コロナ禍ですがどこぞでランチしてから帰ろうということになり

お寿司食べた~い

と。病院食で出なかったので食べたい物その1です。とは言っても回転寿司ですが。家に戻らずそのまま旦那の運転でお店へ。
車移動。道中、シートベルトがちょうど術跡にかかるんですよね。タオルでも当てて保護しようかとも思ったのですが、結局間に手を入れて直接当たらないようにしていました。大丈夫なんだろうけどさすがにちょっと怖かった。それと、やっぱり体力落ちてるんですね~。小一時間の移動でも結構疲れてしまったのと、移動中の細かい振動が体に来る・・・アクセルブレーキハンドルワークはお静かに。

お寿司んまかったよ・・・。退院後お酒は嗜む程度ならOKと許可も出てるので、退院祝いに1杯飲むか~と思ってたんだけど、やっぱり本調子じゃないんだな~。いざお店に入っても、体がイマイチ欲していなかったので大人しくお茶にしておきました。

途中スーパーにも寄って夕飯の買い物。いつものスーパーが久しぶりでなんか新鮮。入院中カレーが美味しかったので食べたいものその2。旦那のカレーは美味しいのだ。買い物、楽しいけど長時間はやっぱり疲れちゃうなぁ。

そして14時頃、我が家到着。久しぶり・・・。覚悟していたほど家の中荒れてなかった旦那グッジョブ。愛鳥のバカ文鳥。2週間の間に顔忘れられてたらどうしようと思ってたけど、ちゃんと覚えてくれてたこちらもグッジョブ。
持ち帰った荷物をざっと整理して、着替えてとりあえず横になる。うん、ちょっと疲れたね。おうちのお布団はやっぱり落ち着くなぁ。今夜はぐっすり眠れそうだ。

夕飯。カレーうまし。ビール・・・はやっぱりまだ気分じゃないので今日はまだ止めておこう。

そして初めて術跡生で見た。シャワーの時に保護テープをはがしました。退院前にはがれる予定だったのですが、先生がいつでも自分の好きなタイミングではがして良いですよとまだそのままになってたのです。先生の話だと傷跡は6cmくらいとのことだったのですが

嘘つき・・・8cmくらいあるやんけ。

想像よりも見た目治ってきている感じ?表面の糸は溶けてなくなるタイプのものなので抜糸は無しです。写真・・・と思ったけどちょっと生々しいのでやめておきます。これがほとんど分からないくらいまで綺麗に治るんだそうですよ。ちょっと波打ってるようにも見えるけど、本当かいな?
シャワーも特にしみたりしませんでした。清潔も大事なので擦らず優しく洗います。シャワー後はテープなどは貼らずにそのままで。ショーツの布地がちょっと痒い気もするが、慣らさないとね。

金額気にせずテレビ見れるって良いな~。ギガ残気にせず携帯も使えるよ~。愛鳥とも久しぶりのスキンシップ。のんびり~。

夜もゆっくり眠れました。